千代田区 夜勤専従看護師

転職は無理、、、だけど給料アップできる仕事ってあるかな(´・Д・)」

先日、一般の企業で働いている友人達と一緒に食事をしたんですけど、
その時に給料の話しになったんですよね。

 

そして、看護師の私の給料がみんなとそれほど変わらない事が、とてもショックだったんです。

 

私は、看護師の給料というのは、他の職種よりも優遇されていると思っていたんですよね。

 

看護師になったのも、高給が稼げるというのも理由の一つだったんです。

 

やっぱり、職場によって給料って違うんですよね。

 

一般的に看護師の給料って高給だと思われていますけど、全ての職場が高給ではないんですよ。

 

人の命や健康を預かるという、こんなに責任の重い仕事をしてるのに、
びっくりするくらいに安いところもあるんです。(T^T)

 

でも、給料アップの為に転職できればいいんですが、私は奨学金をもらっているので、
少なくとも3年間は転職する事ができないんです。

 

転職できないとなると、給料アップをする為にはダブルワークしかありませんよね。

 

でも、私は常勤で働いているので、日勤も夜勤もあって、休日が決まっているわけではないんです。

 

このような仕事をしていてもダブルワークができるのか、不安だったんですよね。

 

それで、看護師仲間に相談してみたら、看護師求人サイトを利用すれば、月に1回からの単発バイトを紹介してもらえる、
という事を教えてもらったんです。

 

これならいけるかも、と思って、早速登録してみました。(^_^)

 

私は夜勤専従の単発バイトをして給料アップしていますよ。

 

1回の勤務で3万円以上もらえるので、月によっては10万円くらいの給料アップになっています。

 

私のように、転職するのが無理な場合でも、給料アップができる方法があるんですね。

 

転職できる時期がくるまでは、ダブルワークで頑張りたいですね。