千代田区 夜勤専従看護師

夫婦で夜勤ありの仕事って難しいかな?旦那も夜勤ありの仕事なんです(p_=j

看護師の仕事はハードで不規則ですから、育児と仕事を上手く両立させる為には、家族の協力は必ず必要です。

 

まだ独身の頃に私が働いていた職場は、毎日数時間の残業があって、家に帰ると何も手につかないような状況でした。

 

独身だったからそのような仕事を続ける事ができたのであって、もし家族がいたとしたら、
そのような職場ではとても続ける事ができません。(>_<)

 

だから、ママさんナースは一人も働いていませんでした。

 

皆さん結婚すると当たり前のように退職や転職をしていました。

 

仕事を辞めてから暫く経過すると、当然なんですが貯金もだんだんなくなってきて、
将来の事を考えると不安になってきたんです。

 

それに、ブランクが長くなると、仕事に復帰するのがどんどん難しくなります。

 

独身時代にずっと病棟で働いていた事もあって、できれば病棟で働きたいと思っていました。

 

でも、病棟で働くとなると夜勤もあります。

 

私の夫は、夜勤がある不規則な仕事をしているので、私が病棟で働くとなると、
夜勤の日が重なってしまう可能性もあります。

 

夜勤の日が重ならなければ、子供の面倒は夫に見てもらう事ができるので、とても都合が良いと思うんです。

 

でも、そのように都合良くはいきませんよね。(^=O“)

 

何とか都合良くできないかと思って、ダメもとで看護師求人サイトを利用してみました。

 

そうしたら、数ある求人の中から、シフトが出しやすくて、
ママさんナースが沢山働いている職場を紹介してもらう事ができたんです。

 

夫の夜勤とずらしてシフトを組んでもらうように、コンサルタントさんが交渉をしてくれたんです。

 

コンサルタントさんにはとても感謝しています。

 

今は、夫と協力しながら子育てをして、夜勤の仕事もこなしています。