千代田区 夜勤専従看護師

看護師の副業について

看護師は稼げる仕事だと思っている方がほとんどだと思います。

 

でも、実は、すべての職場が高給が稼げる訳ではないんですよね。

 

職場によって給料が全然違ってくるんですよ。

 

例えば、大学病院は、看護師が働く職場の中でも、高給が稼げるところだと思います。

 

でも、給料が高い分、その業務内容はとてもハードですよ。

 

プライベートを充実させる事はまずできませんから、働いている看護師のほとんどは、
自分のペースで働けるような独身看護師ですよね。

 

そのような職場に比べると、介護系の職場は、給料が低いんですよね。

 

でも、その分業務内容は楽です。

 

高度な医療技術を求められる事もないし、落ち着いて働く事ができるんですよね。

 

そのような職場は、スタッフの気分にも余裕があるので、人間関係のトラブルが少ない、
といった特徴もあるんですよ。(^0^)d

 

そのような職場で働いていると、いくら給料アップしたいと思っても、
なかなか転職するまでの気分にはなりませんよね。

 

看護師の働く職場は、人間関係のトラブルが多いので、転職先が人間関係に問題がある職場だという可能性が高いんです。

 

そのような事もあって、多くの看護師が、給料アップの為に副業をしているんですよね。

 

介護系の職場で働いている場合は特に、休みが多くて残業も少ないので、本業に合わせて、
看護師の派遣の仕事や単発バイトを入れる事ができるんです。

 

そうすれば、本業に支障が出る事もなく、給料アップができますよね。

 

看護師にはいろいろな働き方があって、需要も高いので、転職をしなくても給料アップする事ができるんですよ。

 

育児を中心とした働き方をしたくてパートをしている方も、子供が成長した時点で、
収入を得る為に副業を始める方も沢山いますよ。(*^0^*)